2011年2月11日金曜日

朝起きた時にオーくんがしてくれる事。

・パパに眼鏡と靴下を渡す。
・寝ているママに靴下を投げる。
・ドアを開ける。(最近、自分で開ける事を学んだ。)
・抱っこしてもらって電気をつける。

起きぬけに、3人でドアの前に立っている時。「ママアケヨウカ。」と言われたので「イイノ?」と言いつつ開けると、次の瞬間、オーくんが「オーキクン、アケタカッタ・・・。」としょんぼり発言。その様子にパパとママは思わず苦笑。

雪が降る中、市原のおじいちゃんのお見舞いへ。オーくんが、本格的に降る雪を見るのは初めてだと思う。帰りにファミレスも初体験。持ち込んだ弁当を食べつつ「パン、タベヨウカナッ。」「ニンジン、タベヨウカナッ。」と大きい声でオシャベリしてくれた。
この頃、語尾が「~シヨウカネ。」から「~シヨウカナ。」に変化してきている。

0 件のコメント:

コメントを投稿