2011年2月21日月曜日

隣り駅にある小児科へ。週末の運動不足を解消すべく、徒歩&電車で行ってみたら、オーくんは往復ずっと歩いてくれた。スバラシイ!電車に乗れてうれしかった様子。駅の階段も自分1人で張り切って登り降り。ママと並んで、お行儀良く座っている事もできた。帰ってきても「きょう、でんしゃ乗ったねぇ。」「でんしゃ、ビューンね。」と言って興奮気味だった。まだ風は冷たいけど、日が照るとなかなかのポカポカ陽気の中、気持ち良い散歩でした。
キッチンに入れてあげるようになってから、オーくんは色々と探索できて楽しげだし、ママも少し時間に余裕ができて気が楽になった。欲求にできるだけ耳を傾けてあげていると、ココゾという時にオーくんもママの言う事を聞いてくれる気がする。(考えてみればあたり前だけど。)メリハリが大事だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿