2010年3月1日月曜日

オーくん、2駅となりの小児科を再受診。耳のジュクジュクは、家にあったアンダーム(ステロイドなし)で綺麗に治せたけど、口の周りやホッペの治りはイマイチなので、今回処方されたロコイド(弱いステロイド)+プロペトを使ってみようと思う。
待合室では1時間近く待つ事になったけど、オーくんは何とか耐える事ができた。お医者さんも優しくしてくれたので、泣かずに終了。メデタシ。
夕方、オーくんに食パンの欠片を渡して反応をみてみたら、ちゃんと手で持って食べる事に成功。一口パクリと食べた時、今まで見た中で一番満足そうな笑顔を浮かべていた。最後の方は、握っている部分のパンをどう食べて良いか分からずに、自分の拳をペロペロ。ママがオーくんの手からパンを取り出してあげようとしたら、パンが床にポロッと落下。オーくんは、パンが忽然と消えたと思って、一瞬「・・・え?」という顔をした後、「ま、そういうモノなのかな。」と納得した様子だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿