2010年3月21日日曜日

早朝、ママの隣りで寝ていたオーくんの服にさわったらビシャビシャ。昨晩飲んだ薬のせいかも知れないけど、オシッコが多量に出て漏れてしまったらしい。気づかなかった事にしようかと思ったけど、思い直してパパを起こして2人で対策を相談していたら、結局オーくんも起きてしまって、早朝お着替えに。その後、3人そろってなかなか寝付けず、皆で寝坊してしまった。
午後、2つ隣りの駅まで皆で散歩しつつ、美味しいと評判の鯛焼き購入。
最近、ママはオーくんの頭を膝の上に乗せて、オーくんの歯を磨いている。「たまごのあかちゃん」の一節を口ずさむと、暴れていてたオーくんもピタッっと静かになってくれる。この前、千葉までドライブした時の車内でも、この絵本は絶大な効果を発揮した。あと、「さるのこしかけ」(さーるのこしかけ めたかけたー めたかけた こけた)というわらべ歌も最近のヒットだ。ママの膝の上で、向かい合わせに座ったオーくんを上下に揺すりながら歌うのだけど、「こけた」でお尻を床にドスンと落とすと、オーくんはどんなにご機嫌ナナメでも、必ずニンマリしてくれる。

0 件のコメント:

コメントを投稿