2010年3月19日金曜日

オーくんは、スリッパを触ったり、禁断の戸棚を開けたりする前にチラッとママの方を見る。一応、止められる事が経験上分かっている様子。パパやママがダメ出しする時、首を横に振るのを覚えていて、「ダーメー。」という声を聞くと首を横に振ってみせるので面白い。自分がダメな事をやっていると認識している時は、何も言われなくても首を振ってみせる時がある。「ダメ=やっていはいけない」とうっすら認識しているのかも。しかし、とてもやりたかったイタズラをしていると、「ダーメー。」と聞いても、一瞬動作が止まってこちらを見つめた後、イタズラをやり続けてしまうオーくん。とりあえず注意するけど、見ていて微笑ましい。
オーくんは、この頃自分が立てる事が分かって来た様子。座りたくない時などは、足をつっぱって抗議する。ベビーベットではつかまり立ちのような事が出来るようになってきたので、転げ落ちないようにパパがベットの高さを一段下げてくれた。順番的に、ハイハイが先だと良いのだけど・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿