2009年12月27日日曜日

朝起きたら、オーくんの左目がカワイイ奥二重にもどっていた。神様に感謝。
今日は、初めての小松菜にトライ。小松菜をすり潰した物体が、あまりにも強烈な緑色なので、ママはビックリ。木のすり棒が緑色に変色してしまう程だった。オーくんは小松菜粥を口の周りにつけまくって、鮮やかな緑色がB級ホラー映画の血糊のようだった。
林檎のすりおろしを、粉ミルクをかけないであげたら、オーくんは甘酸っぱかったのか、「・・うーん。」と考えこんでいた。オーくんが口にした、初めての「酸っぱさ」だったのかも。赤ちゃんが喜びそうな果物類にオーくんは控えめな反応をして、緑黄色野菜やじゃがいも、プレーンなお粥などに意外な好反応を示す。案外、渋好みのオーくん。

0 件のコメント:

コメントを投稿