2009年12月9日水曜日

オーくん、初めて野菜を食す。十倍粥に、人参をくたくたに煮てペースト状にした物を混ぜて食べてもらった。「人参粥ってどうよ?」と思って最後の一口を味見してみたけど、少し甘みがあって悪くない味だった。楽しそうにもりもり食べていたオーくんは、最後の一口が食べれなくて、残念そうな顔をしていた。ごめんよ。
ベビーサインの「オッパイ」が本当に出来るようになってきた感じのオーくん。おっぱいが欲しい時になると、訴えるような表情で、手をグーパーする。
夕方、ママとお風呂。今までオーくんを洗う時、膝の上に乗せて向かい合わせで洗っていたけど、お座りが少し安定してきて、膝の上で前向きに座ってもらえる事を発見。洗うのが少し楽になった。タミータブで待機していたオーくんが微妙な表情になっていると思ったら、タブの中でうんちをしていた。茶色い湯に浸かってたたずむ我が子を見てドキッ。オーくんを救出して、タブのお湯を流したら、一部消化されなかった人参が排水溝に溜まって、二度びっくり。もっと人参を滑らかなペーストにしなくてはと反省。

0 件のコメント:

コメントを投稿