2010年12月13日月曜日

朝、パパとママが食べていた炒り卵(牛乳入り)をオーくんがとても欲しがったので、思わず少しだけあげてしまった。1時間もしないうちに、オーくんがめずらしく咳をして、とても下腹部を痒がって泣き続けるので何事かと思っていたら、顔や体が赤くなりだして、顔にひどい蕁麻疹が出現。オーくんの顔は、たちまち殴られた後のようになってしまった。目蓋も腫れて、誰か判別できない状態に、ママは唖然。おまけに下痢も・・。
色々と立て続けに起こったけど、明らかに全部卵白のアレルギー症状。M小児科にて、血液検査をしてもらって抗アレルギー剤を服用。
卵黄は食べているし、もうすぐ1歳7ヶ月になるので大丈夫かと思っていたけど、もっと慎重に全卵を開始すべきだった。オーくん、ごめんなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿