2010年12月22日水曜日

この前まで図書館から借りていた「Hug」という洋書の絵本の内容をオーくんはまだ覚えているようで「BOBO!」と言うと「Mommy!」と答えてくれる。時々ママの事をマミーと呼ぶようにもなった。BOBOとMommyがチンパンジーだという事も、ちゃんと分かっているようだ。洋書の絵本を読むと最初の反応は薄いけど、最終的にオーくんはかなりの確率で好きになってくれるから不思議。
最近、「これなあに300」という幼い子向けの図鑑のような本が大好きなオーくん。ゴリラの写真を指差して「これ何?」と聞いてみたら「パパ」と答える事が何回かあったので面白かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿