2010年12月10日金曜日

午前中、ママ病院へ。早く治るように抗生剤を点滴。
今日も、オーくんが好きな絵本「じどうしゃにのった」を何回か読んでいた。新しい知識として「車両運搬車に乗っている車は動かないんだよ。」と教えてあげたら、オーくんはとてもショックを受けた様子だったので、「でも、また走れるようになるよ。」と急いで付け足しておいた。乗用車との区別が少し難しいかと思っていた「タクシー」の存在も教えてあげた。捜すのに手間取っているオーくんに、タクシーを指差して教えてあげたら、オーくんはタクシーの上に乗っている社名の看板を指差して「ミエナイネ!」というような事を言って反論していたので、ママは思わず感心してしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿