2010年5月17日月曜日

オーくんは、両手をグーパーグーパーする事が出来るように。誇らしげにやる姿がかわいかった。「オーくん、1ってやってみて!」と指を一本立てて誘ってみたけど、それはまだ難しそう。
ママとパパは、数え切れない程オーくんのウンチをかえた一日だった。水分が足りてないのか出にくいようで「ウーン、ウーン。」と顔を赤くしながら何回も踏ん張んばって、泣いてグズるというパターンの繰り返し。毎回、少しは出るのだけど、不快そうでかわいそうだった。夕方、買ってきたプルーンジュースを飲んだら、多めに出す事ができてやっと機嫌が回復。
しかし、夜は夜で、寝たと思ったら起きるを繰り返して寝付けず、最後には大グズリモードへ。昼寝の時間が少し崩れたのが問題なのか、お腹が不快なのか、はたまた暑いのか・・。
今日は、大変な一日だったので、パパが家に居てくれてママは助かりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿