2010年5月28日金曜日

オーくんがキッチンの入り口に置いてある人工芝に触ると「痛いよ!!痛い痛い。」と言い聞かせていたら、オーくんは人工芝に近づくと「イタイ。」を連呼するようになった。他の場所でも多用するので、かなり「イタイ。」が気に入った様子。
夕方の離乳食が終わりにさしかかった時、オーくんがシュタッと手を合わせたので「ごちそう様をやってるんだね。えらいねぇ。」と思っていたら、どうも「ご飯が足りないのでもっと食べたい。」という意味でやっている事に気づいた。本人にとっては、どちらかと言えば「いただきます。」という感じか?急きょ、さつまいもの裏漉しをあげたら、一口ごとに手を合わせて食べていたのがケナゲだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿