2010年5月21日金曜日

オーくんが、人さし指で「1」を作れるように。スバラシイ。オーくんとE.T.みたいなポーズがとれる!
パパやママの言った言葉を色々とリピートできるようになったオーくん。昨日までは、そうでもなかった気がするけど、突然色々な音をマネできるようになってビックリ。特に「アッタ。」が気に入ったようで多用中。
オーボールを投げて、「オーくん、アレ取ってきて!」と指を差すと、ちゃんと取ってきてくれる。指を差さないまでも、腕を前に突き出して、「アレ!」と物を示すような仕草も出来るようになった。スゴイ。
今まで、パンと野菜スティックをメインに手づかみ食べしてきたけど、夕飯で御飯とカボチャを手づかみしてもらったら、なかなかの惨状。もう少し、つかみ易い形状にしてトライしてもらおう。オーくん用の食器&カトラリーも必要だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿