2010年2月8日月曜日

今までも、授乳の時にオーくんの歯があたると痛いと思っていたけど、昨晩の授乳から、痛さがかなり強烈なものに変化した。不思議に思っていたら、今朝の歯磨きの時に、オーくんの右の前歯が欠けているというか、切れ込みが入ったようになっているのを発見。欠けた部分に皮膚が巻き込まれて、ナイフで切りつけているような痛みになっていたようだ。
オーくんは、どういう訳か下の歯は良く見えるけど、前歯が見えにくい人なので、正確にはいつそうなったのか分からない。木の玩具なんかを噛んでいて欠けてしまったのだろうか・・?
見た目の問題もあるけど、あの痛さに耐えてこれから先どれだけ授乳を続けられるかを考えると悩ましい。ミルクに切り替える理由が、また一つ増えてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿