2010年2月9日火曜日

午前中、児童館に行ったら、オーくんはアンパンマンの玩具に興味津々。もう少し年齢が上の子用の、仕掛けが盛りだくさんの玩具だったけど、そういうのがオーくんの好みなんだろうか?同じ月齢位の子はあまり興味を示してなかったので、ママ達に珍しがられた。家では木の玩具ばかりだから、プラスチック製の玩具が新鮮に感じるのかな。
午後、小児科に行ったら、先生に耳切れの傷をゴシゴシやられてオーくん大泣き・・。あんなに力いっぱい傷に触られたら、大人でもイヤだと思う。待合室に戻った後も、ママが抱っこしていない限り泣き続けるので、近くにいたママさんも苦笑していた。先生はアレルギーの専門家で、人柄も悪くないけど、治療が手荒なのでオーくんはいつも大泣き。かかりつけのお医者さんを変えた方が良いのかも知れない。
気になっていた、オーくんの変な形の前歯は、やはり融合歯だとの事。永久歯は普通に生えてくると良いけど・・。
今日は、気温が上がって良い天気だったので、ママがエルゴを使って初散歩。抱っこされてオーくんは大はしゃぎ。抱っこに飢えていたのかも。エルゴを買って良かった。
夕方、パパ&ママと遊んでいたら、オーくんは初めて拍手を披露してくれた。手を合わせる感覚が新鮮だったのか、何度も何度もやってくれてかわいかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿