2010年6月14日月曜日

梅雨入りして、一日中雨が降り続いた。
午前中、8回目のMT。今日は少しも泣かずにいられたオーくん。色々な場所を指差して、何かブツブツつぶやいたり、最後の方では音楽に合わせて自分の膝を叩く事ができた。先生は、他の子のリズム感の素晴らしさをほめていたけど、オーくんも家ではノリノリな時があるし、教室でもマイペースな成長をとげて来たとママは思います。
午後、久々に「はらぺこあおむし」を読む。オーくんは、ママが指を立てて数字をあらわすのを見て、自発的に自分の親指を折って、指で「4」を作ってくれた。偶然だろうか?あと、食べ物がいっぱい出てくる場面で、ピクルスを指差して、「バナナ!」と数回言っていた。少し後にパパが読んだ時は、同じページを見て「オオイ!(食べ物が?)」と何回も言ったそうだ。本当に意味を理解して使っているとしたら、オーくん恐るべし!

0 件のコメント:

コメントを投稿