2010年6月15日火曜日

オーくんはどんどんコミュニケーションがとれるようになってきている。お腹がすいたら「バン!」と言えるし、食べたい物の指差しも「コニェ!」(コレ?)とか「バン!」と言いながら上手に出来る。
オーくんがベビーベットにいる時、イナイイナイバー遊びをしたら大喜び。自分でも「イナイイナイ」と顔をかくしてはしゃいだ上、上機嫌でママに向かって「パパ~!」と呼びかけてくれた。オーくんの様子を見ると、明らかに「ママ~!」という意味で使っているのが分かるだけに、ママは苦笑い。その後「ママだよ~。」と言っても、やはりパパと呼ばれてしまった。
お散歩にでる時に、ドアの外に出て中庭を見たオーくんが「・・オオイ」と言った。広くて植物が多く茂っている事を表現したかったのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿