2010年6月30日水曜日

どこからともなく聞こえてくる雑音(車の音、掃除機の音、鳥の鳴き声etc・・)を聞くと、後頭部に手の平を持っていくのがブームのオーくん。「聞こえたよ!」と一生懸命ポーズをとってくれる様がかわいい。本当は耳に手を添える動作を教えたつもりなのだけど・・。オーくんは、「キコエタ!」の動作を学んだら、一日に数えられない位何度もやってくれるようになった。真面目な性格なのだろうか?
押し車で遊ぶようになり、かなりしっかり立てるようになってきたからか、動きが活発になってきた様子。車はかなり早く進むけど、ママがスピードを抑えなくても、一人で押せるようになってきた。少し調子にのっていたら、机の脚に車が衝突して、オーくんはバランスをくずして横に転倒。あまりに綺麗に投げ出されたので、後ろから見ていたママは思わず苦笑。(ゴメンね。)
午後、Pちゃん広場ではしゃいだオーくん。自分から「バーー!!」と言って、イナイナイバー遊びをしてみたり、欽ちゃん走りのようにナナメに動く、不思議な高速ハイハイをして駆け回っていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿