2010年6月18日金曜日

午前中、Pちゃん広場で英語イベントに参加。なぜか1歳位の子はラジカセが大好き。オーくんも例外でなく、イベント終了後ラジカセに興味津々。オーくんがスイッチを押して遊んでいたら、同じ位の年齢の男の子登場。彼がスイッチに触りだしたら、「ちょっと、あんた。僕が遊んでるんだけど!!」という感じで、オーくんは彼の胸の辺りを平手で軽く押す動作をした。人に積極的に働きかけるオーくんを初めて見たので、成長を感じた。
沢山おしゃべり出来るようになったオーくん。内容の大半は「バン!」「コレ!」「パパ!」「イタイネ~」で構成されている。ママの事をママと呼んでくれるように、一日に何回もオーくんを見つめつつ、自分の胸をたたいて「マ!マ!」と指導中。でも大抵の場合、オーくんは「分かってるってぇ~。」という顔をして、ママの唇や胸を人差し指でツンツンしながら「パッ、パッ!」と言ってくれる。パとマは同じに聞こえるのだろうか??
最近、オーくんの「つかまり立ち」が大分しっかりとしてきた感じ。いつ頃歩けるようになるのだろう?今から楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿