2010年6月12日土曜日

ママが、MTの歌を口ずさんでいたら、オーくんがママより先に次の歌詞(「カーカーというカラスの鳴き声」)を歌ったのでびっくりした。くり返し歌っていると、聞いていないようで、ちゃんと聞いてくれている(しかも覚えている!)事を実感。オーくんの前でうかつな事をしゃべれないね。
「いただきます。」をやって、食べたい物を指差して、言った事をマネし始めて、オーくんの人間としての存在感がどんどん増している気がする。パパとママとオーくんが一緒にいると、今までは2.5人位の感覚だったけど、ちゃんと3人でいる感じがしている今日この頃。
オーくんがトリップトラップに腰掛けて、クーゲルンで遊んでいる途中でパパとママが「ごちそう様でした。」と言ったので、オーくんは急いでトリップトラップの足物にクーゲルンを置いて、ごちそう様をした後に、再びクーゲルンを取り上げて遊び始めた事にママは感心。少し前なら、こういう場面で思いっきり玩具を床に落としていたのに、お兄ちゃんになったね!

0 件のコメント:

コメントを投稿