2010年6月20日日曜日

父の日。千葉のおじいちゃん来訪。美味しいと評判のピザをテイクアウトして昼食。オーくんは先に離乳食を食べ終えていたけど、ピザにも興味津々。みんなが食べているピザを指差しつつ、「まぁ、食べてよ。」という感じのポーズをとったりして「パンねぇー。パン。」と何回も指摘していた。おじいちゃんもその都度「そうだねぇ。食べたいねぇ。いつから一緒にたべれるかねぇ。」などと反応するのに大忙し。
おじいちゃんの前では、少しシャイになるオーくん。でも、「いただきます。」「ごちそうさまでした。」もちゃんと出来たし、おじいちゃんにちゃんと「バイバイ」もできた。
そういえば、前はやったりやらなかったりだった「バイバイ」もかなりの確率でできるようになっている気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿