2010年9月2日木曜日

この前買った帽子をオーくんにかぶせようとしたら、断固拒否されてしまった。何回かぶせても嫌がって脱いでしまう。オーくんは帽子がとても良く似合っているのに、ママは悲しい。
パパがオーくんをフルネームで呼んだら、片手を挙げてくれた。何度か成功したので、呼ばれている事や片手を挙げて答える事の意味を、何となく理解し始めているのかも。
寝る前に、オーくんが選んだ絵本は「ぐりとぐら」だった。ちょっと長いかと思い、最初と最後だけ読んでいたら、途中でオーくんは枕元に隠してあるリモコンを取り出して、「・・・コネ。」とママに突き出してきた。「もう、寝ようか。」という意味らしく、暗くなると同時に、オーくんは素直にパタンと横になってくれた。
まだ1歳3ヶ月だけど、オーくんは最近どんどんしっかりしてきてるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿