2010年9月28日火曜日

オーくん、今日も鼻水がジュルジュル。午後、M小児科で鼻吸い。待合室で、とても静かに待っていられた。鼻水を吸ってもらってる時は大騒ぎだけど、吸い終わるとすぐに静かになるのは、大分慣れてきたからだろうか。
おうちでは、ママが鼻水を吸う話をしていたら、オーくんはちゃんと理解して、鼻水吸い器を持って来てくれた。吸っている最中は嫌がっているのに、吸い終ると今度は鼻の下をキレイにするティッシュを取りに行ってくれた。そして、ママが鼻を拭いてあげると、これまた嫌がるオーくん。鼻をかまわれるのは嫌なのに、ママを色々と手伝ってくれる所が微笑ましい。
オーくんのうんちの量が落着いてきて、劇的に臭くなくなった。抗生物質のせいで、腸の中の悪玉菌がなくなってきてると予想。このまま、うまく全滅してくれると良いけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿