2010年9月4日土曜日

朝、オーくんがいつものように木の椅子に書かれた絵を指さして「・・パパ、パパ!」と言っているので、パパが「ママはどれ?」と聞いてみた。すると、オーくんは「コネー。」と言いながら、自分の側頭部を軽くたたいてみたり、また「コネー!」と言いながら両手をパチンと叩いてみせた。どうもオーくんの中では、ママは怒っていて、しかも虫を殺しているイメージが強いらしい・・。もう少し、良い印象を持ってもらえるように努力しよう。
この前到着したチャイルドシート「マキシコシTobi」を使って、初めてのドライブ。いつもならすぐにグズリ出す事が多いオーくんだけど、外の景色をジーと見て、終始落着いていた。他のシート同様、背中は汗でグッショリになるけど、カバーが洗えるし、とりあえず前よりオーくんが楽しそうなので、座面が高いTobiにしておいて良かった。
初めての代々木公園は、個性的な人が多くてユルい感じで良かった。自由な雰囲気に誘われてか、オーくんも若干いつもより活発にアンヨ。木陰も多い割に蚊がいないし、そんなに混んでないのも良いね。

0 件のコメント:

コメントを投稿