2010年9月22日水曜日

午後、久々にPちゃん広場へ。普段は、誰かが話しかけてくれてもあまり反応がないオーくん。今日は、根気良く話しかけ続けてくれた先生に、ニッコリしておしゃべりできた。最近、外でも少しずつ笑顔が増えてきた気がするので、ママはうれしい。
ここ数日、寝る前の歯磨きの時、ゴロンするのを嫌がらずに、とってもお利口さんに口を開けてくれるようになったオーくん。どういう心境の変化?
この前まで、髪の毛をゆすぐ時は断末魔の叫び声をあげていたのに、ここ最近あまり嫌がる事もなくなった。パパが「オーくん、ジャーするよ~、いくよ~!」と何回も警告すると、覚悟を決めて目を閉じてくれる。(ママがたまたまお風呂場の扉を開けて、オーくんが一生懸命目を閉じている表情を目撃したら、とても可愛らしかった。)
オーくん、色々と出来るようになってきてスゴイね!

0 件のコメント:

コメントを投稿