2010年9月29日水曜日

オーくんは、何かに腰掛けるのがブームの様子。ママの脚、腰、お腹、どこにでもドスンと座ってくる。ミルクの空き缶、知育ブロック、森のパズルバス、手当たり次第に腰掛けては満足げ。そろそろ、椅子を買ってあげると良いかも。
床に上に置いてある本の上に立って、「イタイ。」と言うのも得意。本の上に乗るオーくんを注意する時「上に乗ると、本さんがイタイイタイだよ。」と言っていたら、そういう反応をするようになってしまった。今では、「ダメ。乗らないよ。」と言っているけど、オーくんは注意するパパやママの反応が楽しくて、かえって本の上に乗りに行く感じ。いったん降りても、あまりに懲りずに何度も同じ事を繰り返すので、真剣な表情のパパやママも思わずあきれて笑ってしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿