2010年9月20日月曜日

午後、みんなで新宿御苑へ。オーくんは、フカフカの芝生らしい芝生の上を始めて歩いた。広大な広場が広がっているのに、オーくんは隅の方に立ったままモジモジ。パパとママに手をひかれてやっと歩き出したけど、少し歩いては辺りで寛いでいる人達をジーッと観察する事を繰り返していた。実にオーくんらしい反応。
夕方、ご飯を食べていたら、外を救急車がサイレンを鳴らして走っていった。オーくんが、「ピポピポ、コネ!」と言ったので、パパとママはビックリ。「救急車っていうの。キュウキュウシャ。」と教えてあげたら、ちゃんと「キュウキュウシャ」と言ってくれた。最近は、言葉を教えてあげると忠実に音を再現してくれる事が増えている気がする。スゴイね!
「こどもものしりずかん」に出ているワニを指差した後に、パパやママの胸を指差すオーくん。どうも、ポロシャツについているマークがワニだと、パパが教えてあげたらしい。近いうちに、リアルなワニの姿を見せてあげなくては・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿