2010年1月18日月曜日

オーくんがうつ伏せになっていて、何となくどんどん小さくなって行くと感じていたら、後ろ向きにズリバイしていた。今までも、後ろ向きに動いて行く事はあったけど、ズンズン後ろ向きに進んでいるのをママが目撃したのは今日が初めて。パパによると、3日位前からやっているらしい。ズリバイは、バック専門になりつつある・・。
昨晩、パパに抱っこされているオーくんの所に、ママが哺乳瓶を持って駆けつけたら、オーくんが飛び上がってびっくりしていたのでパパは苦笑していた。赤ちゃんだから、状況変化や急な動きにびっくりするのだろうけれど、オーくんは特にそういう状況に反応する人のように感じられる。ママの動きが急過ぎるのか・・?
今日も、駅前の踏切りを横断中、警報機が鳴って目の前の遮断機が下り始めたので、ママは少し焦りながら、遮断機がまだ下りていない方向にベビーカーを押していたら、オーくんはいつもと違うベビーカーの揺れとママの様子に殺気を感じたのか、凄い勢いで泣き出した。「もー、信用してたのにさ・・。」という顔で目に涙を浮かべるオーくんを見て、ママはかなり罪悪感を覚えた。不安にさせてしまってすいません。

0 件のコメント:

コメントを投稿