2010年1月5日火曜日

オーくんの両手を持って拍手のやり方を教えてあげたら、かなり気に入ってくれた。実際、少し音が出せたのが楽しかったのかも。オーくんが「クション。」とクシャミをして、ママも「クション。」とリアルにクシャミの真似をすると、ちゃんと意味が理解できた様子で大爆笑。ママが調子にのって何度も「クション。」をやったら、オーくんはその度に笑ってくれた。ありがとう。
うつ伏せになっていると、ヒジをピンと伸ばして踏ん張れるようになってきたオーくん。パパとママが、畳の部屋で一生懸命ズリバって、お手本を見せたせいか、かなり前向きにズリバイの練習を始めた。前よりも地面を蹴る事が出来て、脚の動きも大きくなっている。方向を変えたり、たまに後ろにズリッと下がる事も出来始めているから、もう少しかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿