2010年7月21日水曜日

玉川高島屋の11階にあるレストランにて、世田谷の街を見渡しながらお食事会。千葉のおじいちゃん、カナダの伯母さん、鹿児島の伯母さん、茨城からパパの従姉一家が集合。オーくんは、はとこにあたる3兄妹と対面。親戚の子に会うのは、これが初めて。
4歳のYちゃんがデザートを食べていたら、オーくんはスイカを見つけて興味津々。テーブルにつかまり立ちしながら、Yちゃんに寄り添って行って「カーカーカー!」(スイカ!)と催促。「オーくんにお姉さんがいるのもいいなぁ。」とママが空想中、Yちゃんが気を使って、シャーベットを一匙オーくんの口元へ。オーくんは、思わずパクリと食べて「・・え?」という表情。あっという間の予測してなかった出来事だった。ママとパパが一瞬ビックリしてしまったせいか、その後Yちゃんはグズグズに・・。ゴメンね。やはり、女の子は頭が良くて繊細なのだという事を学びました。オーくん、みんなに会えて良かったね!

0 件のコメント:

コメントを投稿