2010年7月13日火曜日

午前中、児童館で身体測定。押し車でしばらく遊んだ後、ママが「大丈夫だよ、怖くないよ。」とオーくんの耳元でつぶやきつつ、体重と身長を計ったらオーくんはいつものように大泣きしなかった。めでたし!熊に似たお兄さんに手形・足型を押してもらった時も、男の人なのにめずらしく泣かなかった。(その後、お兄さんが調子にのって抱っこしようとしたら、オーくんは泣きかけたけど。)オーくん、人見知りが少しなくなって来たかな?
午後、お家で押し車の折り返し運転をマスター。車が壁などにぶつかって停車したら、今度は車の先端側に付いた持ち手を押して、同じ道を引き返す事が可能に。いつもは、ママが車を持ち上げて方向転換をしていたけど、折り返す技を学んだので、オーくんは理論上、永遠と押し車を押す事ができる!実際、ずいぶん長い間、一人で飽きずに遊んでくれた。
机に置いてあるコップを置いたり持ち上げたりするのも、ずいぶん上手になった。そう思って油断していたら、お風呂あがりに、オーくんはコップにナミナミとあった水を股間にバシャーとこぼして、冷たさにびっくりしたのか大泣き。「飲む事に集中している。」&「多く注がない。」というのがポイントらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿