2010年7月15日木曜日

昨日、オーくんがしばらく立ってられた事を報告していたパパ。今日、ママも何回か現場を目撃した。オーくん、ついにヤッタね!!
スプーンやフォークを使って食事をする事を、昨日から本格的に練習開始。早々に上達している。食べ物を上手にフォークで刺せたり、スプーンですくえたりする度に、「ハイッタ!」という掛け声を出すのがカワイイ。
最近、絵本を読んでもらうのが大好きなオーくん。「あおくんときいろちゃん」が特にお気に入り。ママが疲れて大の字に寝転んでいたら、「あおくんときいろちゃん」を持ってきて、ママの手を握ってページをめくるように仕向けてきた。それ位、この絵本が好きらしい。
あと、「Brown Bear Brown Bear What Do You See?」の紫の猫のページになると「ニャーニャー」と言ってくれる。「くだもの」と「くだものだもの」も定番化。「バナナ」と「スイカ」の形状や名前は良く分かっているようだけど、それ以外はどうも難しそう。食べた事がない物も多いしね。「イチゴ」は、名前を言おうとしないけど、なぜか見ると摘まんで食べるフリをしてくれる。
今日偶然出して来た、ボタンを押すと童謡が流れる本も、超お気に入りの様子。パパは、オーくんがアナログの音を聴く事にこだわっていたけど、本人は電子音も大好きな様子。

0 件のコメント:

コメントを投稿