2010年7月3日土曜日

パパが取引先の方の結婚式に行ったので、オーくんはママとお留守番。
昨日の夕方、整骨院でマッサージされながら、「赤ちゃんに話しかける事の重要性」を説かれたママ。自分がオーくんに十分話しかけているか心配になってきたので、昨日の夕方からオーくんに沢山話しかけるように心がけ開始。
最近、何でもかんでも口に入れる事が減ってきたオーくん。今日は、チラシをグシャグチャにしたり、ビニール手袋が200枚近く入った箱から、手袋を思う存分引っ張り出す遊びを許可してあげた。
オーくんは、押し車を昨日よりさらに長い距離押す事ができた。ヨロめいて座り込んだオーくんを見て「かなりやったから疲れたかな?」とママが思っても、オーくんは尚立ち上がって、はしゃいで押し始める。押し車がかなり好きになった様子。でも、一人で立ってもらうと、直ぐにお尻をついてしまう。オーくんが立てるようになるのは、いつ頃だろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿