2010年7月5日月曜日

午後、Pちゃん広場へ。自分から滑り台に登ろうとしているオーくんを見たママさんが「オーくん、たくましくなったね!前は、ママ、ママ~って感じだったのに。」と言ってくれた。確かに、Pちゃん広場には慣れて、一人でズンズンと遊び回る事ができるようになってきた昨今。
そう喜んでいたのも束の間、オーくんが棚につかまり立ちしていたら、棚の上に乗って遊んでいたお兄ちゃんが飛び降りて、オーくんに軽く激突。オーくんは手を踏まれたのか、ただビックリしたのか定かではないけど大泣き。怪我もなく、比較的すぐ立ち直ってくれたので良かったけど・・。
そう安心していたら、今度は帰る直前、やっとズリバイができる程度の女の子にチョッカイをだされたオーくん。彼女は見た目からしてたくましそうで、積極的にオーくんをつついてくるけど、オーくんは特にやり返さず。「オーくんは、優しいんだね。普通なら逆だよ。」とママ友さんが感心していた所で、オーくんは女の子にお腹を押されて後ろに転倒・・。後頭部をゴチンして、また大泣き。Pちゃん広場のお姉さんに、「オーくんは顔が良いから、皆に好かれるね~。」と慰められていた。
ママから少し離れて一人で徘徊するようになると、色々と痛い目に会う事を親子で学びました。そうやって本当にたくましくなって行くのね。

0 件のコメント:

コメントを投稿