2010年7月7日水曜日

鶏のムネ肉をいつもより少し歯ごたえがあるように切って、夕食で出してみた。オーくんは長い間クチャクチャと噛んでからゴクン。食べるのにすごく時間がかかったけど、丸のみ疑惑が少し薄れてママはホッとした。
廊下の足元灯のスイッチをついに発見したオーくん。ONスイッチとOFFスイッチを交互に押して、とても楽しげだった。いつもエレベーターのボタンや電気のスイッチを押したがるので(この前はエレベーターの中で非常ボタンを押して、皆さんにご迷惑をかけてしまった・・。)これで少しはボタンを押したい欲求が満たされるかも。
最近とても蒸していて、オムツをあてるのがかわいそうになってくる。何日か前から、パンツタイプに替えてみたけど、どうもオーくんにはサイズが小さい気がする。あせものような湿疹が出来たり、お尻の穴の周囲に、痔のようなふくらみが出来始めている。軟膏を塗って、オムツを大きめにしてみよう。
オムツ交換の時、今日も自分からゴロンをしてくれた。この前は、換えている途中で、オーくんが突然手をヒラヒラやりだしたので何事かと思ったママ。どうも、オムツ交換の時に歌う「トントントントン、ヒゲじいさん」の歌の最後で一緒にやっていた「ヒラヒラヒラヒラ、手はおひざ~」のジャスチャーを覚えていて、再現してくれた様子。オムツ交換が途中で嫌になってグズる事もあるけど、何故か手だけはヒラヒラさせている時があるので、見ていて可愛い&可笑しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿