2010年7月4日日曜日

午前、MTのファミリーデイ。これが本当に今期最後のレッスン。パパも一緒に参加して、みんなで歌って踊った。
オーくんは、今までレッスン中に笑った事がほぼ皆無だったけど、ママが先生の質問に答えて「モンキー!」と言ったらニタッと大きく笑ってくれた。パパもいて、リラックスできたせい?初めてのスタジオで、しかも大人数だったにも関わらず、オーくんはゴキゲンだった。最初の大泣き事件から考えたら、かなりの成長ぶり。
ここ数ヶ月、MTのCDを聴かない日はない位聴いてきた。ふと気づいたら、親子でMTの歌を口ずさんでいたりして、日常生活の一部になっている。オーくんは、MTのCDを集中して聴いていてくれるので、ママの家事がはかどるというオマケ付き。最初は大変だったけど、MTをやって良かったね。
午後、MTの会場から急いで移動しつつ、車内で昼食。その後、プロの写真家が教えてくれる、写真の撮り方教室に参加。パパは授業に集中してもらって、ママはオーくんのお世話役。室内レクチャーの後、野外で撮影会。撮れた写真をみせてもらったら、パパの写真が格段に上手くなっていた。暑い中、参加して良かったです。
撮影会中、オーくんは、芝生(所々に雑草あり)に下ろされるのが大嫌いな事が判明。チクチクするのが嫌なのかな?それとも、家でベビーゲート替わりに使っている人工芝のせい?

0 件のコメント:

コメントを投稿